●サニーサイド/6月30日の授業

28日(月)にUPされた「金の卵掲示板」のBEBEさんの告知以来、メンバーの間にザワザワと緊張感が走っている。4月14日最初の授業の社長挨拶では「…会社から辞めさせることはないが、サニーサイド在籍年数は3年間。それまでに専属契約としてデビューできなければ、それ以降は任意や都度の契約とのこと。」
告知では、④サニーサイドの継続(有料)3ヶ月5万円 ⑤サニーサイド権利終了、と新たに相違している内容が追加されている。
契約(書)を交わしたサラリーマンの新入社員ではないが、口頭や内輪で始まった芸能プロダクションのメンバーとは、こうなってみると不信感以前に確証のない現実に目が覚める思いだ。このBEBEさんの急変ぶりを森講師に聞いてみた。授業が始まって状況説明(森講師の推測)があり、まず新人のN君が辞めたとのこと。挨拶はして辞めたらしい。が、クラスメートだったHさん以外に連絡はなかった。そして一番長いO先輩によれば、ここ2年間はこのような告知はなかったとのこと。森講師によれば、自身の長いサニーサイドメンバー時代、何回かこのようなことはあったらしい。これから9月末まで間、現メンバーが今まで以上に努力する姿勢を見せることができれば心配はしていないと話す。N君は特に期待の新人でBEBEさんの失意は大きかったのか、また現状の人数が多いのでふるいにかける時期と重なったのか、新人のやる気不足を感じたのか。しかし告知が突然で内容も決定的に相違していることは気になるところ。いつでも捨てられる覚悟とBEBEさんの期待感と自分の明確な目標を絞り込んでいかなくては、明日はわが身。さて、本日の授業は、ふたりDJの2回目の練習。持参した一曲は、森山良子の「あなたが好きで」。相手は男子のG先輩。自分の曲の紹介は良くできたと思う。

  • ↑page top
  • (c) 2005 KUSAKABE TAMAE. All rights reserved.