●ゴスペルを始めた理由 2014/5/13(火)体験レッスン

武道は大好きだが、昨年の稽古日数最高をピークに、今年2月から、右膝の痛みが続き、右肘はまっすぐ伸ばせない痛みがある。週2回の接骨院通いを一年近くするようになって、身体が気持ちに伴わなくなっているのかもしれないと思うようになった。そこで、休養を兼ねて毎週火曜日に武道以外で見つけたのが墨田区にあるゴスペルサークル。以下は、サークル代表Oさんのブログに載った私のコメント。◎お名前は?①早突多蹴(ハヤツキタケル)55歳の体育会系の会社員女子◎どのようにしてこのサークルを知ったのでしょうか?①ネット検索→ 「ゴスペルサークル」「ゴスペルサークル紹介マップ」「東京」「DTGp(ダウン・タウン・ゴスペラーズ)」◎DTGpを選んだ理由は?①勤務地の三越前駅から近いこと②講師がいらっしゃること③受講料がリーズナブルなこと◎体験レッスンを受講されていかがでしたか?①講師の新田先生が若くて、明るくて、親しみやすい②レッスン生の年代や雰囲気に親しみを感じた◎ゴスペルを歌ってみようと思ったきっかけは何ですか?①喋りのレッスンをしているので、ボイストレーニングがしたかった②小学生の頃は、人前で歌うことが好きだったので、(残りの人生)歌のレッスンもしたかった③ゴスペルはまったく初めてだけれど、ここ数年なんとなく気になっていた◎ゴスペルを通じて何か挑戦してみたいこと、やってみたいことはありますか?①プロテスタントの教会音楽ということで、人を励ましたり生きる喜びや愛を歌う楽曲なので、歌い甲斐があることを、あらためて感じた②音楽性や表現の幅が広いので、私の性格に合うような気がした③「弾き語り」に興味があって、いつかしたいと思っているけれど、グループで歌うことの喜びの期待感をもった④ゴスペルはアメリカ英語なので、勉強になりそう。

  • ↑page top
  • (c) 2005 KUSAKABE TAMAE. All rights reserved.